花が好き! 植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

日々の生活の中、植物を取り入れる事によって、皆様が心豊かなライフスタイルを送ることが出来るきっかけになれば、という思いからブログを投稿します!

【ジメジメとしてきた季節だからこそ…】


今日は全国的に雨…。
これから雨の季節になってきますね。
家の中もジメジメして鬱陶しく感じる季節です。


でも、楽しめる観葉植物があります!



その1つがアジアンタムです!


湿度を好むアジアンタム。
以前私も翌日で育てていて、
イキイキしていました。


アジアンタムは高温多湿を好む植物。
元気に育てるには最低温度も12~13度は必要になります。
(生き残るには最低温度10度くらいは必要です。)
出来れば明るい場所ですが、
直射日光は避けましょう。


水やりは土が乾いてからたっぷりあげます。
葉っぱに霧吹きで水をこまめにあげるようにしましょう!


このアジアンタムですが、
風水にも適しています!
人間関係アップや恋愛面アップになるようです。
丸葉がたくさん集まっているので、
金運アップにも…。
家の西側に飾るのが良いそうです。


雨のジメジメ感も植物を取り入れる事で心豊かな暮らしをしたいですね!