花が好き! 植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

日々の生活の中、植物を取り入れる事によって、皆様が心豊かなライフスタイルを送ることが出来るきっかけになれば、という思いからブログを投稿します!

【イベントに…】

ローズフェスティバルも今週末迎えるところもありますね。


薔薇を楽しんでいる季節ですが、
今年は紫陽花が咲くのが早いような気がします。



実は今週末からあじさい祭りが開催されるところが…。


それは「としまえん」です!


園内に150種約1万本の紫陽花が植えられているそうです。


これから梅雨入りを迎える東京。
池袋からも行きやすい場所なので、
足を運んでみるのは如何でしょうか?


花を実際に見ることで癒やされたり鋭気を養えたりする事もあります。
なかなか普段生活の中に植物を取り入れたりする事が出来ない、
という時でも、
植物の持つパワーでリフレッシュする事も大切です!


《アクセス等》
住所:東京都練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-8800
アクセス:西武鉄道豊島園駅下車徒歩1分
     都営地下鉄豊島園駅下車徒歩2分
開園時間:10:00~17:00
イベント開催日:5月26日(土)~6月25日(月)


あじさいナイト下記日程で開催!
ただし雨天の場合は中止になります。
6月2日(土)・3日(日)
6月9日(土)・10日(日)
6月16日(土)・17日(日)
6月23日(土)・24日(日)
詳細は園にお問い合わせください。