花が好き! 植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

日々の生活の中、植物を取り入れる事によって、皆様が心豊かなライフスタイルを送ることが出来るきっかけになれば、という思いからブログを投稿します!

【紫陽花と同時期に…】


そろそろ菖蒲の季節ですね!


姉妹ブログ
縁(えにし)地域まめ情報

http://enishi-re.muragon.com/

で投稿しましたが…


実は「葛飾菖蒲まつり」が6月1日から20日まで開催されます!


会場は堀切菖蒲園と水元公園の2ヶ所です。



堀切菖蒲園では約200種6,000株、
都立水元公園では約100種14,000株の菖蒲があるそうです!


早咲きの品種は咲き始めたという情報も!


花を愛でて心穏やかな時間を過ごすのは如何でしょうか?




【堀切菖蒲園】


所在地:東京都葛飾区堀切2-19-1
開園時間:午前9時から午後5時
ただし、6月1日から6月25日までは午前8時から午後6時
菖蒲園自体は年末年始以外開園していますが、
園内にある静観亭は月曜日(月曜日が祭日の場合はその直後の平日)もお休みです。


アクセス:京成本線「堀切菖蒲園駅」徒歩10分



都立水元公園については、

http://enishi-re.muragon.com/entry/42.html

に投稿しています。
是非ご参考にしてください。