花が好き! 植物が好き! ~縁(えにし)の植物のある暮らし~

日々の生活の中、植物を取り入れる事によって、皆様が心豊かなライフスタイルを送ることが出来るきっかけになれば、という思いからブログを投稿します!

【なかなか触れられないときに…】

大阪震災の影響を受けられた方、
お見舞い申し上げます。


これ以上被害が拡大しない事を願っております。


こういう時に植物にリアルに触れて癒すことが出来にくい環境です。



日常生活もそうですが、
なかなかリアルに植物と接する事が出来ない時に、
写真を眺める事で元気が出る場合もあるそうです。



余震がおさまり落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、
少しでも皆様が心穏やかに暮らすことが出来るよう、
私なりに考えて投稿していきたいと思っております。


東日本大震災の翌日、
自宅に戻って花を見たときに少しだけ心が落ち着きました。


どうか皆様が穏やかに暮らすことが出来る日が1日も早く訪れますように…。



【追伸】
姉妹ブログ
縁(えにし)地域まめ情報

http://enishi-re.muragon.com/

も良かったら覗いてみてください!